12月23日「IWC国際市民の会」の行事に参加してきました。
今日は、もともとNOAHさんとカトケンさんが仕事として出演依頼されたイベントに私(さきえる)が見学のかたちで行くはずだったIWCの国際交流イベントのレポートですので恥ずかしながら私がレポートさせていただきます。
各国の子供たちの集まるパーティですので、どうやら「クリスマス会」と明記するわけにもいかないようです。イスラム教徒の子供もいるんですね。
会場はNHKのスタジオと同じ作りにした部屋だそうで、反響がまったくありません。
これは音のでかいバグパイプにとっては良かったようでカトケンさんは喜んでいました。
ピアノを見ると、鍵盤が象牙で蝶の家紋が入っています。なんとも贅沢な作りでこんなスタジオで毎日練習できたらいいなあと思いました。
スタートの時間まで10分ほどありましたが、カトケンさんと腕鳴らし?で演奏を開始。
先日の「月夜の仔猫」でのメニューの曲を演奏しました。
そしてNOAHさんのやさしい歌声でスタート。子供たちのリクエストでいろいろな童謡や賛美歌を演奏しました。
子供たちのなかにロシアの子供がいて、「パリャーノチカ」の正確な発音を何度も(笑)確認しました。
そのうち会場にいた女性がロシアの友達に電話をかけてくれました。
「パリャーノチカってどんな意味??」「はあ?なにいってるのかわからないよ!」
どうやら、ロシア人には話が通じなかったようです。
本当にパリャーノチカで発音あってるんでしょうか・・・(爆)
ミュージックサロン&インテリジェントスタジオ Value Music(バリューミュージック)にて、クリスマスライブ参加しました。
IWCイベントを終えて、ミュージックサロン&インテリジェントスタジオ Value Music(バリューミュージック)にて、クリスマスライブに参加してきました。
私は2度目ですが、会場に入るとなんとクロブチくんが!
「さきえるさんもきてくれたの???」ってなんかうれしそうです。
さっそく着替えていると、可愛いハーフぽい女の子が!!
「きゃー!エッチ!見ないで〜!」と私(嘘)
「すぐ着替え終わるからまってねー!」ということで、さっさと部屋を出ました。
さて、私が着いたのは17時半くらいで、これから開演というところでした。
★23日 −PART U−
【ゲスト】
水地こはる (アイドル)
http://plaza.rakuten.co.jp/miinikki/
http://milky-records.dee.cc/milky-records/profile/mizuchi.html
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3731515
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1441229
堂本香樹 (アーティスト)
http://www.kouzyu.com/
北島ミキ&きゃさりん (ジュニアアイドル・Tiaraメンバー/小学生ユニット【chuchu】)
http://members3.jcom.home.ne.jp/tiara_chuchu/
http://blog.livedoor.jp/tiara_chuchu/
http://blog.livedoor.jp/kitajimamikipo/
http://mahokatherine.blog66.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2907825
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15264275
野坂ひかり (ピアノ弾き語り)
http://id11.fm-p.jp/152/singpika/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20624377
江口文絵:FUMIE.EGUCHI&田中さゆり (ピアニスト)
中水あゆみ (グラビアアイドル) ≪フォースタープロダクション所属≫
http://ameblo.jp/ayunnn/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17527066
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3229194
平田恭子 (フルート奏者)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13392343

水地こはるさんは「二十歳を超えてアイドルって言うと恥ずかしいので99歳の妖精さんです!」
ということでした・・・・・・・笑顔の素敵なかたでした。
冒頭演奏されたアンデス25Fという楽器がなかなかファンタジックで素晴らしい音色でした。
買ってしまいそうです(笑)

着替えて座っている私をみた先ほどの少女が、ぱっくりとでっかい口を開けてこっちを見るのでわたしも負けずにでっかい口を開けて鼻の穴に指を突っ込む振りをしたのですが逃げません・・・・・
どうやら、じゃりたr・・・じゃなくてジュニアアイドルの「きゃさりん」さんだったようです。
きゃさりんの出番になると演歌は歌うわ漫才をやるわですっかり中身がヲヤジだということがわかりました。でも、すっごいパワフルで元気なステージに手を叩いて笑ってしまいました。

最後にDVDを宣伝して売っていたので買いました。
ううむ・・・・・きゃさりん可愛いなあ!!!

あ!いけね!!自分が演奏したのレポートしてなかった!!!
こんなだからいつもはフルンゼさんにレポートお願いしてます!!!
カトケンさんとクロブチさんと楽しく演奏しました!簡単でごめん!
あとはこれを見てね>http://www.stickam.jp/video/178594251
DVDにサインしてくれるきゃさりん

あれ??おっさんいつになくうれしそうだな!!!(爆)

inserted by FC2 system