豊島区勤労福祉会館祭り
(フォーフェスタ)
2009年2月14日 豊島区勤労福祉会館祭り(フォーフェスタ)に参加しました。
今回は出演者ではなく、実行委員として音楽イベントの司会進行などイベントの裏方としてお手伝いさせていただきました。
天気予報では午前中雨でしたが、暖かな晴天に恵まれて気持ちのいい祭りになりました。
また、今後のライブ等でライブ中継を続けていきたいと思いますので今日のレポートはライブ録画を中心にいたします。
まずは開会式。オープニングを飾るのはカトケンさんのバグパイプ演奏です。
続いてご挨拶が続き、後半カトケンさんの演奏が数曲入りました。
横笛の会「めじろ」のみなさん。
きれいにそろった演奏でとても心がなごみました。
ウクレレ演奏の「ナレオ・ルビー」のみなさん。
映画のシーンが目に浮かぶようでした。
コーラスゆうばえのみなさま。
ごめんなさい、録画に失敗しました!
2秒間だけお楽しみください。

今回進行を勤めさせていただきましたパリャーノチカ代表のフルンゼさんが25年前の「ゆうばえ」結成時大変お世話になったそうです。
当時24歳前後だったフルンゼさんを覚えていてくれってほうが無理ですよね(笑)

アンサンブルでぶたんのみなさま。
「でぶたん」とはフランス語で初心者という意味だそうです。
どうしてなかなか、まとまったきれいな演奏を聴かせてくれました
最後にお詫び申し上げます。「かっぽれ多賀家会」のみなさまの演奏が完全に録画に失敗してしまいました。
申し訳ありませんでした。また、次の機会がありましたらよろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system